板尾日記8

2021年7月24日

197
          「板尾日記8」 板尾創路 リトルモア

板尾日記は全部読んでいる。今回も出されてすぐに読んだ。昨年はポコちゃんが生まれて、嬉しい嬉しい年だった。でも次の子が生まれたからって、亡くなった英美ちゃんのことを忘れられるわけじゃない。悲しみが薄れるわけじゃない。寿命がどんなに短くなってもいいから、もう一度会いたい、と板尾さんは何度も何度も書いていて、切ない。親の子どもへの愛情ってこういうもんだよなあ、としみじみ思う。板尾さんは、その気持を全部、潔く、そのまんま書いている。

フジテレビで、英美ちゃんのことを番組にする企画があって、板尾さんはずいぶん考えて断ったんだって。本の宣伝にもなるし、板尾さんの芸人としての宣伝にもなるけれど、いろんなことを考えてやめたって。きっとそれは正しいよ、板尾さん。

それにしても板尾さんは忙しい。バラエティに映画に舞台に審査員に、毎日あちこちを飛びまわっている。時々、ひどい頭痛に襲われるのが心配だ。ちゃんと見てもらてるのかなあ。ポコちゃんのためにも、いつまでも元気でいないといけないのだから。

板尾さんちのポコちゃんの誕生を、芸人仲間たちみんなが、本当に、心から喜んでいるのが伝わってくる。ポコちゃんは愛されて幸せな子だ。元気で健やかに育ってほしい。

夫婦っていいなあ、と板尾日記を読むといつも思う。

2013/2/24